2018/01/31 12:00

寝かしつけの最後のひと押しに! 効果バツグンの子守唄スキンシップ【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第8話】

最近娘のチッチは体力もついてきて、寝かしつけに手こずっておりました…。

粘って粘って、チッチもウトウトしてきたかな~と思っても最後のひと押しが難しくて、結局何かの拍子で覚醒してしまったり…ということが何度かありました。

そんなとき、私が小さい頃に母からしてもらっていた「あれ」を試してみたところ、効果てきめん!!

そこで今回は、実際に私が使っている「寝かしつけで使える最後のひと押し術!」について書きたいと思います!





小さい頃の記憶を元に再現しているので歌詞も曖昧ですが、リズムややり方は各ご家庭でアレンジしていただければと思います。

要は「子守歌を歌いながら赤ちゃんのお顔を触って心地良くしてあげる」というのがポイントなのかなと思います。
特に「めんぐりさんへ参って…」の所は確実に目を閉じてくれるので、寝る体勢に入る良いきっかけになってくれるのではないでしょうか。

実際はこれを何周も繰り返すのですが、私にとってはじっと横になっていてくれるだけでも成果は大です。

今では眠くなるとチッチ自ら私の手を掴んで自分の顔へ持って行くので、チッチも心地良いんだなと思います。
寝かしつけとは言え、私もこの時間が大好きで、寝る前の親子の大切なスキンシップとなっています。
(チッチママ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >