2018/02/09 12:00

新プリキュアの敵はブラック企業社員!? パパの家事レベルが高くてうらやましい

『HUGっと!プリキュア』
『HUGっと!プリキュア』

© ABC-A・東映アニメーション



今年で15周年を迎えるプリキュアシリーズ。プリキュア節目の年に満を持して作られた『HUGっと!プリキュア』(ABC・テレビ朝日系)の第1話が2月4日に放送された。

■攻撃よりも抱きしめる? キュアエールの戦い方に注目

『HUGっと!プリキュア』

©ABC-A・東映アニメーション



中学2年生の野乃はなの元に、空から赤ちゃんとハムスターが降ってきた。その名も「はぐたん」と関西弁を話すお世話係の「ハリー」。突然の状況に戸惑うはなに、ハリーは「これはお前の未来のためやで!」と意味深な言葉をかける。

そんなある日、学校に異変が! 生徒たちが無気力になってしまったのだ。そしてはなが目にしたのは、学校で暴れる謎の怪物・オシマイダーと怪物に向かっていこうとするはぐたんの姿。悪の組織「クライアス社」の指示を受けたオシマイダーは、邪魔をするはぐたんを踏みつぶそうとしていた。

「はぐたんを守りたい!」はなの強い気持ちがあふれると、「ミライクリスタル」という名の結晶が誕生。そしてはなは、チアリーダーのような元気で動きやすいコスチュームに身を包んだ「キュアエール」に変身したのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >