2018/03/02 06:00

子どもあるある! 小競り合いの原因になりやすいあれの取り合いに白目【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第30回】

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

我が家の子どもたちは、色のこだわりがとっても強いです。モン太はスーパー戦隊のレッドが大好きなので、好きな色ももちろん赤。



キーちゃんはなぜか悪者が好きなので、黒や紫が好きです。兄弟で好みがはっきりわかれましたが、みなさんのご家庭ではどうでしょうか?



好きな色がはっきりしていると、洋服や小物など選ぶ際に便利なのですが揉め事を起こすんですよね…。必ずしも好きな色があるとは限らない…そうなると大体緑と青の取り合いになります。

代表的なものといえば…コップの争奪戦!お友達と家で遊ぶときなどにカラフルなコップにジュースを入れてカンパ~イ!…する前に一悶着。わが家には基本男の子しか来ないので、緑と青が大人気で必ず揉めます。特に4~5歳の頃はほんとにほんとに大変でした。(泣)



大事なのはコップの中身のジュースだ! 飲むだけなのに揉めるな~! と、なだめながら黄色やオレンジをすすめるかーちゃん…カラフルなコップを用意してしまったがために、無駄な時間と気をつかうハメに…。
まさかコップの色でこんなに揉めるなんて思わないですよね。(涙)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >