2018/03/22 14:00

『リメンバー・ミー』藤木直人×石橋陽彩「子どもに禁止令を出す」のも親の役割?

『リメンバー・ミー』石橋陽彩さん、藤木直人さん
『リメンバー・ミー』石橋陽彩さん、藤木直人さん
第90回アカデミー賞で2部門を受賞し、ディズニー/ピクサー作品の最高峰と呼び声の高い『リメンバー・ミー』が3月16日(金)より公開されます。本作の主人公ミゲル役で声優に初挑戦し、すばらしい演技と歌声を披露した石橋陽彩さんと、愛嬌(あいきょう)たっぷりのヘクター役でおちゃめさと懐の深さの両方を表現した藤木直人さんにインタビュー。

本作は、カラフルな死者の国を舞台に、何世代にもわたる家族のつながりを描く感動作。音楽が大好きなのに、音楽を禁じられた家庭で育ったミゲルと、陽気だけど孤独なヘクター。そのふたりが交流することで、ある奇跡が生まれます。
『リメンバー・ミー』

©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


藤木さんは親の立場から教育や音楽について、石橋くんは音楽に対する熱い思いや将来像について語ってくれました。

■子どもが好きなことを禁じる親の役割とは?

――藤木さんは、演じたヘクターのどんな点に共感しましたか?
『リメンバー・ミー』藤木直人さん

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >