2018/03/20 12:00

子どもの習い事の選び方は? 私の反省&長男がやりたい予想外のお稽古【笑いあり涙あり、テンパりママの男子2人育児 第19話】

こんにちは。長男入学&次男の進級、そしてもうすぐ臨月と、なんだか3月もドタバタになりそうなtomekkoです。

そんな中ゆっくり考えたいのに全然手がつけられていないこと、それが子どもたちの習い事について。未就学児から新1年生のお子さんに、習い事ってどんなことをさせていますか?

■わが家の習い事事情
わが家は必要に迫られて…という感じで、長男には習い事をいくつかさせています。

ちょっと身体的に運動系の習得に課題があるため、全身運動と体力アップのためのスイミングと、楽しみながらも鉄棒や縄跳びを指導してもらえる体操教室を。

そして、これから毎日机に向かう習慣づくりと、左利きの子への書き方指導に自信がなかったので、学研教室へも。

でも、母としては時間とお金に余裕があったらやらせてみたいことはたくさんありますよね〜。

例えば英語は小学校でも正式な科目になるので気になっています。英語教育は方針もレッスンの仕方も本当にいろいろあるので、どこが良いのか悩みどころです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >