2018/05/13 21:00

「めんどくさい」セックスレス妻になっていない? あなたの「メソメソマミー度」をチェック!【リアル・モンスターワイフ、再び 第12回】


©beeboys- stock.adobe.com


妊娠・出産を経た自分の外見の変化からうつうつと卑屈になってしまい、愛する夫にまであらぬ疑いを抱くほどに頭の中はネガティブな妄想で一杯。そして、理由も言わずにすぐ涙ぐむ「セクシャル系モンスター メソメソマミー」となった美香さんのケースをご紹介しました。

セックスレスの背景にも、2人のお互いに対する思いの行き違いがありました。健正さんが美香さんをベッドに誘えずにいた理由は「妻が産後、スキンシップを避けるようになったから」「メソメソしているから」。

美香さんは授乳で忙しい時期に、自分の汗の匂いや、赤ちゃんが吐き戻したミルクの付いた服の匂いが気になって、できるだけ夫から体を離すようにしていたのです。ガサガサに乾燥した肌が恥ずかしいのもあり、夫に触れられるのを避けていました。

「妻がスキンシップを嫌がっている、しかもすぐ泣くし…」。健正さんは、どう対応していいかわからず、セックスを我慢していたのです。

お互いを思いやる気持ちが行き違い、仲良しでいられるはずの夫婦の間に亀裂が生まれてしまう…そんな残念な状況は、どうにか避けたいものです。あなたもうっかり「メソメソマミー」モンスターに心を乗っ取られないようチェックしてみてください。

■「セクシャル系モンスター メソメソマミー」度チェック

ここでは、あなたの「セクシャル系モンスター メソメソマミー」度をチェックしてみましょう。以下の質問で、〇はいくつありますか?

1. 学生時代から自分にあまり自信を持てないタイプだと思う。

2. ネガティブ思考に傾いてしまうことがよくある。

3. いつでも完璧にやさしくてデキる妻・ママでいなければと、自分にプレッシャーをかけがちだ。

4. 自分に自信が持てないと、ほかの誰もが輝いて見え、落ち込む。

5. 「暗いよ」「元気ないの?」とたまに言われることがある。

6. 一度落ち込むと3日間は引きずる。

7. 落ち込んでいると思考が停止し、無口になる。

8. 忙しい時や疲れている時にも、他者に助けを求められない。

9. 人に甘えるのは悪いことで、それによって相手に嫌われてしまうのではないかと不安だ。

10. 自分の精神的・肉体的コンディションが万全でない時に、セックスなど考えられない。

 
 

■あなたの「メソメソマミー」度は何レベル? 「モンスターワイフ」判定結果


©paylessimages- stock.adobe.com


「セクシャル系モンスター メソメソマミー」度をチェックする質問に、あなたはいくつ〇がありましたか? 下の判定結果と照らし合わせて、自分のモンスターワイフ度を確認しましょう。

○の数が3個以上6個未満は、メソメソマミー度「C」(夫もあなたのうつうつとした雰囲気に気付き始める頃です)

○の数が6個以上8個未満は、メソメソマミー度「B」(夫はあなたのメソメソ顔に困り始めています)

○の数が8個以上は、メソメソマミー度「A」(夫はいつも沈み切ったあなたを、ベッドに誘う気にはなれなくなっています)


どれだけ家族のために尽くす良妻賢母であっても、いつも暗い表情や泣き顔でいては、夫の目には魅力的に映りません。泣く女はむしろ「めんどくさい」のです。

夫にかわいく甘えて、女らしさとキレイを保つことができるようになれば、それこそホンモノの賢い妻。そのために、家事を多少手抜きしても、ゆったりゆとりを持つことができればいいのです。

涙が出るほど耐え忍ぶ妻ではなく、笑顔あふれる愛される良妻を目指してくださいね。時に「ごめーん。お部屋、散らかったまんまだあ」とニッコリ笑う妻を夫は責めたりはしません。メソメソよりデヘヘを。
 
 
(三松真由美)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >