2018/06/01 12:00

片付けては散らかり…の繰り返しに涙があふれる【子育ては時にしみじみ 〜山本三兄妹の成長記録~ 第9話】

こんにちは。山本みつ湖です。

家族全員が揃う休日は、楽しいですがどうしても部屋がすぐに散らかってしまう我が家です。



休日は、夫が子どもたちを外に連れ出して私に一人の時間をくれることもしょっちゅうで、食事の支度中も子ども達と一緒に遊んでくれます。子どもたちも、平日の夜ほぼ会えないぶん、カードゲームや折り紙に将棋、外遊びと、お父さんとの時間を全力で楽しんでいます。

そんな感じで、私は食事の支度と片付け以外は比較的気楽なはずの休日なのですが、先日、ふとした瞬間に泣いてしまいました!

もう子ども達は幼稚園や学校に通っていて、平日の昼間は一人の時間もありリフレッシュできているはずなのに…。一体全体これはどういうことなのでしょうか。



片付けては散らかり、また片付けては散らかるの繰り返しに、たった数時間のことだったにもかかわらず、ちょっと頭がパンクしてしまったのかもしれません。

でもこの日、みんなの前で泣いてとてもとてもスッキリしました。一人で泣くのも良いですが、家族みんなの前で泣くのもたまにはいいもんだなと、家族にとってはきっと迷惑なことを思ったりしたのでした。

(山本 みつ湖)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >