2018/06/06 12:00

子どもが腕の骨折で登園禁止に。どうなる!? ドタバタのギプス生活【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.12

オタク母の育児日記
オタク母の育児日記
ゴールデンウィーク初日に、椅子から落ちて右肘を骨折してしまったムギ。

救急搬送からの入院、手術でドタバタの連休となってしまいました。

退院日に、「これから2週間は登園しないでください」と告げられます。

普段は在宅でイラスト・デザイン業をしているのですが、今回ほどフリーランスで良かったと思った出来事はありませんでした。

ムギはひとり遊びが好きな子に育ってくれたので、あまり手がかからず助かりました。

こんな風に1~2時間に1回ほど遊びにきてくれて、
そのふれあいがちょうどいい休憩タイムとなっていました。

正直、「ずっと休みでもいいかも」なんて思ってしまうくらい
私にとっては楽しい日々でした。

しかし! 骨折生活はもちろん楽しいことばかりではありません(笑)

利き手の骨折だったので、困ることもたくさんありました。

オタク母の育児日記

この他にも、ちょっとしたことでものすごいかんしゃくを起こすことが多々あり、痛くて怖い経験をしたこと、外で遊べないこと、絵がうまく描けないこと…
いろいろなストレスを発散させているのかな…と思いました。

そんなムギに聞いてみました!
インタビュー・ウィズ・ムギ!!

オタク母の育児日記

ようは「のびのび好きな物をたべたい」
ということでしょうか…。

両手が使えるようになったら、マヨネーズときゅうりでお祝いしたいと思います!!
(コイズミチアキ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >