2019/01/15 09:00

3歳差姉妹「おそろい」の服ばかり着せちゃう理由【ムスメちゃんとオコメちゃん 第7話】

長女ムスメ4歳。2歳頃から始まった服へのこだわりはどんどんレベルアップし、自分も見習わなきゃなぁと思いつつ見守っていますが、毎日付き合うのは楽しくもあり、それなりに大変です。
そして最近はムスメの服だけでなく、次女オコメの服装にも気を付けなければいけなくなりました。その理由は…

最近は寒いこともあり、ついつい私はムスメに長袖のトレーナーかセーター、そして長ズボンを用意してしまいます。普段はそれでも文句を言わず着てくれるのですが、オコメがスカートを履いていたらもうアウト。妹がスカートなのに私がスカート履かないなんてありえない!!
結局ムスメが自分で服を用意しなおす、ということが多くなってきました。
妹はライバル?! それともお揃いがいいのか…とにかくスカートラブ!なんです。

そして次女オコメ。1歳の彼女は、まださすがに服へのこだわりはあまりないのですが、ちょっと困ったクセがありまして…



おへそが出てくる絵本やアニメの影響なのか、やたらと自分のおへそを人に見せたがるオコメ。(時々外でもやるのでそれは勘弁してほしい…)
ワンピースだと丈が長いし、下にレギンスやタイツを履いてしまえばなかなかおへそを出せない。これは楽だ! と気づいてからはワンピースだらけ。
コーディネートもあまり考えなくていいし、ムスメもワンピース大好き。ワンピースの日は全く文句が出ないんですよね…。毎日のようにお揃いをきて喜んでいます。

そして、兄弟姉妹でおそろいの服ってなんであんなに可愛いんでしょう…そしてワンピースのおそろいってさらに可愛くないですか?!(完璧私の趣味です)

楽さと可愛さにやられ、ついついお揃い(または色違い)ワンピース買ってしまうので、そろそろ自重したいなぁ、とは思っています(笑)
(koyome)

【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >