2019/02/11 17:00

世界は愛であふれてる! ハッピーが足りないとき、心にしのばせたい「むぴーさん」の育児漫画

“幸せに暮らす”とは、とことん自分が思う“幸福”と向き合い、感じようとすること…。

コミックライターむぴーさんの作品のなかには、そんな幸せへの心意気がいつもあふれています。

遊び心のあるイラストと、まるで宝物のように描かれる子どもたちの姿。

愛ある母のまなざしで描かれるむぴーワールドには、日常の当たり前がいかに特別で愛おしいものであるかの“気づき”がしるされているのです。

■母になった変化を“楽しい発見”で彩るむぴー流子育て
子どもを生んだ瞬間から、生活の中心は「私」から「子ども」へとスイッチオン。当たり前のように目にしていた風景は変わり、未知の世界に誘われたような気分にさえなるものです。

しかし、子どもたちと暮らす新しい世界は、つらいこともあるけれど、幸せや喜びにも満ちた発見の連続。

むぴーさんは、決して一筋縄ではいかない育児の瞬間だって、かけがえのない人生の一コマとして大切に描き、あらためて「幸せとは何か?」に気付かせてくれるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >