2019/01/23 09:00

拒否される離乳食…私が工夫した作戦の結果は…?【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第4話】

こんにちは! PUKUTYです!
今回は「離乳食」というテーマで描きました。

急がずマイペースに離乳食は始めればいいやと考えていたのですが、5ヶ月入った頃から食事中息子がじっとこちらを見るようになり、食に興味が湧いてきたのか!? という事で離乳食スタートする事にしました。

え?こんなスムーズでいいの?と思うくらいパクパク食べてくれていた最初の一週間。2週間目から嘘のように食べなくなり、無理やり食べさせようとすればするほど悪化していく状況…完全にお手上げ状態でした…。

それからは苦労の日々…


周りの人にアドバイスをもらったりして、とにかく色んな作戦を試したのですがことごとく失敗し、何度も心が折れかけました…泣

2か月後…


諦めず粘る事約2ヶ月!やっと口を開けてくれた息子に感動!!!
それからは徐々に食べてくれるようになり、量も増えてきて、食べムラはあるけど11ヶ月の今では、三食食べてくれるようになりました。
「いつかは食べる」個性もありタイミングも違うのはわかっていても、食べないと心配になっちゃいますよね…。がんばって良かったです!
(プクティ)

【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >