2019/01/25 17:00

一人っ子の娘がまさかの赤ちゃん返り!? ライバルは身近にいたアノ人…【ズボラ母のゆるゆる育児 第10話】

みなさん、こんにちは! まつざきしおりです。

今回の特集は「赤ちゃん返り」ということで、わが娘の少し変わった赤ちゃん返り? をお送りいたします。たまごボーロでもお茶請けに、どうぞ読んでやってください。

はい。まさかのライバルが、うさぎということで、動物のかわいさをコピーし、対抗してきます。

このほかにも、こむぎ(うさぎ)のジャンプをまねして、「ほら、みーたんの方が高くジャンプできるんやで!」とピョンピョンしたりもします。



ライバル登場により、

「私と仕事どっちが大事なのよ!」
「そりゃ、君に決まってるじゃないか!」

みたいな、やりとりを繰り広げるように。

とんだトレンディドラマ…!

そして、最近はうさぎだけでなく、猫や犬、はたまたライオンやキリン、鳥などなど、いろんな動物になってかわいさアピールをしてきます。
(むしろこれは赤ちゃん返りではなく、単なる遊びな気がしますが。)

いや~。それにしても、子どもって大人が思っている以上に敏感で賢いので、子育てって本当難しく、大変ですね。

最近は娘にいっちょまえな指摘や、もっともなことを言われて反省することもあるので、娘以上に成長していかないとな~と思います。
 
 
(まつざきしおり)

【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >