2019/01/29 12:00

【新連載】不妊治療からの流産…自分を責め続けた当時の私に言いたいこと【母で主婦で時々オタクの日々 第1話】

はじめまして! この度新しく連載をさせて頂きますトキヒロと申します。

4歳女児と日々をダラつきながら過ごす34歳児、よろしくお願いします!!

記念すべき第1回は妊娠前まで遡ろうかと思います。
子どもが欲しいと思いながらなかなか授からず、不妊治療をしていた頃の話です。

当時不妊治療をしてる事は誰にも話していなかったので、平静を装っていましたが数年間の治療でだいぶ精神的に消耗していました。

何よりもおめでたいことなのに、100パーセントの気持ちで祝福出来ない自分の心が醜くて、それが余計に自分を追い詰めているような状態でした。



落ち込んだ気分の時にネット検索すると、わざわざマイナスな情報や言葉を探して吸収して頭が膨れ上がっていくような気がします。

それでもどこかに答えがあるんじゃないかと色々な情報を読み漁りドツボにハマっていくという…まさに迷路でした。

これは妊娠中や子どもが生まれて育児に行き詰まった時も、同じような事になったので、つくづくネットが向いてない(笑)。

この頃から7年経ち、今思う事。



あの頃の私だけじゃなく、不妊治療をしていると、行き場のない焦燥感や劣等感で、自分を責めてしまう事が多いですが、大好きな人との子どもが欲しいと頑張る自分を、少しでも褒めてあげてして欲しいなと思います。
 
 
 
(トキヒロ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >