2019/02/05 10:00

「子どもは親を強くする!? 夫婦で挑んだチャレンジ」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.55 

おかっぱちゃんの子育て奮闘日記
おかっぱちゃんの子育て奮闘日記
子どもが生まれてからというもの、とにかく移動が大変になった。

東京では隣町に移動するには、電車やバスが基本になってくる。自転車で移動できる距離であっても、駐輪場を探すのに困ったりする。そもそもわが家にはママチャリがない。

子どもが大きくなれば抱っこ紐だけで移動するのも重くて大変。そうなると、登場するのはベビーカー。電車移動で乗り換えがある際、ベビーカーでの移動は、必ずと言っていいほどエレベーターを探すのに一苦労する。

■ベビーカーあるある。いつエレベーターに乗れるの?

おかっぱちゃんの子育て奮闘日記

人混みをかき分け、エレベーターを発見するも一回で乗車できる人数には限りがある。

スムーズに移動できた試しがない。待ち合わせ時間より、かなり余裕をもって家を出発しないと大抵間に合わない。本当に東京都内のベビーカーでの移動には苦労する。
おかっぱちゃんの子育て奮闘日記

移動をスムーズにするためには、やっぱり車があったほうがいいのかも…

■親になったら車は必要なのか!?

しかしながら、私たち夫婦はどちらもペーパードライバー歴10年を超える運転初心者で、夫はわたしを上回る自称“運転恐怖症”。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >