2019/02/01 13:00

いつの間にそこに…! ホットプレートを使用中に起きた、本当にヒヤリとしたこと【子育ては時にしみじみ 〜山本三兄妹の成長記録~ 第18話】

こんにちは。山本みつ湖です。
妊娠してから現在に至るまで約12年間、様々なヒヤリハットがありましたが、今回は長女が1歳頃の思い出を書きたいと思います。

この日は長男と次男の散髪の日でバタバタしたため、お昼ご飯は近所の中華料理屋さんで生餃子を買い、家で焼くことにしました。

長女はまだ餃子を食べたことがなかったこともあり、食卓の横の絨毯の上で遊ばせていました。


「早く食べたい」という子どもたちの声に気持ちが急いて、まだ熱いホットプレートの蓋を、普段は絶対に置かない隣の椅子の座面に置き、子どもたちに餃子を取り分けました。

とりわけが終わり、さあみんなでいただきます!と思った時に…、



テーブルの下の方から大きな泣き声が聞こえたのです。

えっ? と下を見ると、まだ熱いはずのホットプレートの蓋に手をついて長女が泣いていました。いつの間にかハイハイで食卓の下まで来て、椅子の座面に手をついたはずが、そこに私がホットプレートの蓋を置いていたため、蓋に手をついて立ち上がっていたのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >