2019/02/19 09:30

わが子がアレルギー発症! 親が気を付けることと卵不使用のオススメ商品4つ【母で主婦で時々オタクの日々 第2話】

4歳になる娘は、卵アレルギーがあり、現在除去しています。

食べた量としては、15g程度だったのですが、数日間食べさせて、アレルギー症状が出てなかったので油断してしまいました。

幸い、かかりつけの先生にすぐ見てもらい、娘の症状を見てすぐ「アレルギーだね」と飲み薬を処方して頂きました。

ひどい場合は点滴になるそうですが、処方されたものを飲んでしばらくするとすーっと症状が治りました。

離乳食は平日の午前中にというのを守っていたおかげですぐに対処出来たので、本当に良かったと思います。

アレルギー症状は一気に悪化する場合もあるので、あれ? と思ったらすぐに病院へ行くことが大事だなと実感しました。

元々肌が弱かったのもあり何かしらアレルギーはあるだろう覚悟はしていたんですが、この事がきっかけで後日他の食べ物も含め採血によるアレルギー検査をしました。

この検査の結果、小麦だけでなく、卵と牛乳もアレルギーがわかり1歳半の再検査まで卵、小麦、牛乳を完全除去することに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >