2019/02/10 09:00

産後不安定だったワタシを気づかってくれた夫に感謝! そして最近は娘にも感謝!【ウォンバット母さん育児中 第11話】

ウーマンエキサイトの読者のみなさま、こんにちは!
もづこです。

今回はバレンタイン企画「夫のいいところ、結婚して良かったと思うところ」ということで
改まって夫の話をするのはなんだか気恥ずかしいのですが…。

夫は私より7つ年上で娘と映画と猫を愛する51歳。
たまに漫画に登場すると叱ったりツッコミ役の描写が多いのですが、
実際は「叱る」というより「諭す」感じでケンカになってもほぼ私が一方的に怒っているような状況です。

育児に関しても、出産前は赤ちゃんが女の子と知ると


なんて言ってたのに
産まれたらもう率先して育児に協力してくれました。
ベビーカーや抱っこ紐の扱いなんか私より先にマスターしてたぐらいです!
当時、子どもだけでなく産後の私もとても気づかってくれてました。

今思い返しても産後不安定だった私の愚痴や八つ当たりによく耐えてくれてたなぁ…と感謝と申し訳なさでいっぱいです。


最近は4歳になった娘のしつけや進路に関していろいろ意見が衝突することも増えてきました。
お互い娘のことを考えているからこそ譲れないものがあるんですよね。



そんな時、娘がよくやるのが…



手をつながせてニコニコ。
これを家でも外でもお構いなしに強要してきます。
娘はいつでもお父さんとお母さんが仲良くしていてほしいんですね。

正直この歳になって夫と手を繋ぐのって思いのほか恥ずかしい。
でも、内心ちょっと嬉しくもあり…
娘のせいにしつつ、夫と手をつなぎ外を歩く幸せ。

これからも夫に感謝しつつ家族仲良く歩んでいこうと思います。


(もづこ)

【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >