2019/02/10 17:00

子どもが欲しがるアニメキャラグッズ。あえて“買わない選択”をしたワケ【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第6話】

こんにちわ。渋谷です。

わが家ではわりとテレビに子育てを手伝ってもらってる部分が大きいのですが、さすが民放放送、CMの嵐、嵐、嵐。

うまいモンで、子どもがほしがりそうなツボを押さえてくるんですよね。

年ごろのみったんも強くてかわいい女児向けアニメに大ハマり。そりゃもう「アレほしい」「コレほしい」の大騒ぎです。

■次々に新発売! アニメキャラグッズ

どれだけ欲しい欲しい言われても金持ちではないのでそうポンポン買ってられません。

娘よ、これが現実だ。

でもね、あなたが嫌いだから買ってあげないとかそういうわけじゃないのよ。

あなたには物を大事にする気持ちをわかって欲しい。お金の大切さを学んで欲しい。

いろいろな気持ちがあってお母さんは「買わない」という選択肢を選んでいるの。

そして…

■本当のことを言うと…



ぶっちゃけ自分が欲しいんですよね!!!!!!

いかんせんオタクなので1個買うとコンプしたくなってしまう。

最近の女児向けグッズってかわいいし安いのにクオリティ高いし見てるだけで心が幼女に戻ってしまうんです。

子どもにダメだと言い聞かせつつ自分にも言い聞かせているのです…。

どうせ今持ってるおもちゃも新しい番組が始まったら飽きるんだろうな~!! もったいないからお母さんが代わりに遊ぶからね!! グヘヘ
 
 
(渋谷さえら)

【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >