2019/02/10 21:00

「文句を言わず出されたごはんは全部たいらげる」神対応の夫…だけどそれには理由があった

バレンタインなので、今回は夫、くまさんの神対応ともいえる“良いところ”について描いてみました。











「おいしい」とも「まずい」とも言わない日もあるけど、出されたものは全部食べるし、「いただきます」「ごちそうさま」をちゃんと言ってくれるところは、わが夫ながら素晴らしいところだと思っています。

娘たちも好き嫌いなくモリモリ食べ、こんな風に食事の時間を楽しく過ごせているのは、くまさんのおかげかもしれません。

…と言っても、最初からこうじゃなかったんですけども。

■料理が苦手だった私「私はあなたの母親じゃない…」



まだ20代半ば頃のことです。

当時、お互いに仕事が遅かったから一緒に食事をすることはほとんどなかったけど、それでも「好きな人」と一緒に暮らせることはうれしかったし、「おいしいごはんを」と思って毎日準備していたの。

「他人と一緒に暮らす」ことが初めてだったから家事に全力で取り組んでいたのね。







くまさんからしてみたら、夜遅く帰ってきてみそ汁を温め直すのめんどくせーと思って、実家暮らししていた頃と同じ軽い気持ちで残したんだと思うのよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >