2019/02/14 09:00

バレンタインなので「夫のいいところ」を考えてみた【ふるえるとりの育児日記 第5話】

ウーマンエキサイトの読者のみなさま、こんにちは!
とりです。

バレンタイン企画「この人と結婚してよかった! うちのパートーナーのいいところ 」があるということで夫について描いてみました。

夫とは元々趣味があって交際がはじまったので、そもそも人として気が合います。お酒を飲み、一緒にゲームを楽しみ、旅行にでかけ…そんな過ごし方をしてきました。
特にゲームは何時間一緒に遊んだのかわかりません。オタク気質な自分を隠さずにいられるというだけで感謝しかないですね…。

結婚してからも、夫の優しさは変わらず、
私が心配性、焦りがち、気にしいなので、日々あれこれ悩みがちなのを「大丈夫大丈夫」と前向きに軌道修正してくれる人です。



最初に私の不安を聞いてなだめてくれつつ、きちんと頭の中で対処法や「大丈夫な根拠」などを考えていてくれるのでとても頼りになります。
放っておくと勝手に落ち込んで沈んでいくような気質の自分がなんとかやれているのは夫のおかげだなと思っています。

そして子どもが産まれてから新たに感謝するようになったこともあります。
何よりも、子どもを溺愛して全力で遊んでくれる姿を見て、この人と結婚してよかったなぁと思うのです。
ユーモアたっぷりに子どもとじゃれ合う姿は見ていて飽きないし、一緒に子育てを楽しめているということが嬉しいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >