2019/02/13 09:00

アラフォー夫婦になって初めて気付いた「夫の一番いいところ」【崖っぷち主婦の赤裸々ダイアリー 第19話】

こんにちは! 龍たまこです。

今回のテーマは「夫のいいところ」ということで…。

いやいやいや、もちろんありますよ夫のいいところ!!

もちろん喧嘩もいっぱいしますが、この人と結婚してよかったな~と思うこともたくさんあるのです!!(ホントですよー笑)

■結婚10年…今実感する「夫のいいところ」をピックアップ
まずひとつ目は、小さなことに感謝してくれること!!




まぁ…わたしが普段夫の世話をしてないので、

たまに何かしてあげるととても喜んでくれる…というのもあります(笑)

次に、いざというときに男らしく頼りになること!!




なんでもない通常時にはぼや~っとしてあんまり頼りにならない夫ですが、非常事態や何か事件が起きた時には急にシャキッとしてすごく頼れるのです!!

何かスイッチが入るんでしょうかね?(笑)

最後に…ここが一番わたし的に良いなと思っているところなのですが


わたしや子どもたちの外見を決して否定しないこと。

わたしたちは20代初めから付き合いだして、今はお互いアラフォーになりました。

昔に比べたら、年も取って外見も変わってきました。

わたしは出産も経て、妊娠線もたくさんできたし、おなかの皮もビロンビロンに…(笑)



夫はそういう見た目の変化を決して否定しません。

こんな人と一緒に年を取っていけることは、とてもうれしく思います。



今年でちょうど結婚10年。

ちょっと照れくさいけど、今年は夫に直接感謝を伝えてみようかな~と思います♪
 
 
(龍たまこ)

【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >