2019/02/21 14:00

ようやく“家族”になれたのかも…。昔ならあり得なかった弟との関係【産後太りこじらせ母日記 第24話】

私には年子の弟がいます。

昔からとくに仲が良いわけでもなく悪くもなくという感じでした。

少し年が離れた妹もいるのですが、同性ということもあってか妹とはよく出かけたり海外旅行に行ったりと仲が良く”2人姉妹だと思ってた!”と思われることもよくありました(笑)

■変わったのは“姉弟のカタチ”

そんな弟も今では3児のパパに。一番上の子がうちの長男と同級生です。

住んでいるところが遠いのが残念なのですが、私が帰省したときには弟と出かける機会も増えました。話す話題も子どものことが多く、子どもが同級生同士ならではのやりとりも。

帰省中は私の両親が共働きのためほぼワンオペ育児なんですが、「ちょっとゆっくりしてなよ」とうちの子2人と弟の長男の計3人を連れて公園に行ってくれたりします。

全力で子どもと遊んでくれるので子どもたちも弟が大好きです(笑)



昔の私にこの状況が想像できたでしょうか…!

絶対できません(笑)

弟と出かけるなんて絶対嫌! 無理無理! と思ってたので今が不思議です(笑)

■家族のきずなが深まるきっかけに

子どもが生まれてから変わるというのはよくあると思うのですが、私の場合は弟との関係が変わったなとよく思います!



家族の絆を深めてくれた子どもにも感謝です!



弟のとこも私のとこも子どもが全員男の子!

まだ赤ちゃんもいるので、男の子5人で遊ぶ日が今から楽しみです(笑)
 
 
(なーみん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >