2019/02/28 11:00

「似合う服がない」戸惑い世代になったら…その悩み、どう克服してる?

団塊ジュニア世代
団塊ジュニア世代

© milatas - stock.adobe.com


日本において第一次ベビーブームが起きた時期に生まれた世代を「団塊の世代」といいます。この名付け親となったのは、先日亡くなられた堺屋太一さんです。“団塊”という言葉を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

今回、取り上げるのは「団塊ジュニア世代」です。「団塊の世代」の子どもたちにあたり、第二次ベビーブーマーとしてその人口の多さに親世代同様、ライフステージが変わるたびに注目され続けています。

ifs世代研究ラボで定義している団塊ジュニア世代とは、1971~1976年生まれ、現在42歳~47歳くらいの方を指します。この年代の方は、いま、あらためて「自分の時間」を意識するタイミングにあるのではないでしょうか?

■“違う世界”を暮らしに加える時期とは
団塊ジュニア世代

© naka - stock.adobe.com


団塊ジュニア世代に「お金を使いたいことは?」と聞いて見ると、外食や国内旅行など、「外での時間を充実させること」と、ファッションやボディケア・スキンケア・ヘアケアなど、「自分自身への気遣い」が挙がります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >