2019/04/17 12:00

ニオイに敏感になった妊娠初期…さらに私を追い詰めたのは上の子のアレだった!!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第110話】

妊娠初期に辛かった事シリーズ。

前回からの食べ悪阻、眠気悪阻に続いてコレもなかなか辛かったです…(笑)
(※今回は汚い文言が含まれますのでご注意ください)

食べ悪阻とほぼ同時にあらゆるニオイがダメになりました。

普段運転する車も、お風呂の湯気のニオイも、何もかもダメで…。



家族の料理を作る事すら辛く、この時期は味見も出来ませんでした。

そしてそれ以上に辛かったのが避けては通れない『上の子のオムツ替え』!!



極力ニオイを吸い込まないようにマスクの下にタオルを折りたたんで挟み、更に息を止めた状態でササッと替える!!

大抵はこれで乗り切れたんですが…



何度かに一度はハプニングに見舞われて(笑)
(私がかがんだ状態でいると、なぜか後ろから飛びついてくる次男)

止めていた息が一気に吹き出し、その反動で思いっきりニオイを吸い込んでしまいオエエエエエ!! っと…(笑)

そして私がえずいている間に脱走する三男…。

悪阻が落ち着くのと同時にニオイに敏感なのも落ち着いたんですが、この時期は毎回オムツ替えが憂鬱でした(笑)
(ホリカン)

【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >