楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/08/20 20:00

もはや常備食!? 家ではわがままな娘のための定番ズボラ飯【劔樹人の「育児は、遠い日の花火ではない」 第12話】

皆さま、ごきげんいかがですか。

男の墓場プロダクションの劔樹人と申します。

普段はマンガを描いたり、バンドをやったり、ハロー!プロジェクトの応援をしたりしながら、家のことや育児を主に担当する主夫として生活しています。

今回は、わが家の食事事情にお付き合いください。

■炭水化物だけでなんとかなっていた私

うちのズボラ飯…。

そもそものっけからベビーフードに頼ることで離乳食期を乗り越えた私にとって、ズボラじゃない飯があったのだろうかというのが正直なところだ。

そもそも私は、結婚して主夫の肩書を背負ってから、本格的に料理をやり出した。

18歳で一人暮らしを始めて、自炊をしたこともままあるが、基本的にグルメ一般にほぼ興味がなかったため、自分一人のために手間ひまかけようという気には一切ならなかった。

お金のなかった若いころは、大きなタッパーに米を詰められるだけ詰めて、ふりかけと共に弁当として会社に持っていっていた時代もある。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >