楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/20 12:00

「男の子は乱暴だから嫌」娘に変化…天然モテ男もいる幼稚園の恋愛事情【子育ては毎日がたからもの☆ 第65話】

「男の子は乱暴だから嫌」娘に変化…天然タラシ君もいる幼稚園の恋愛事情
「男の子は乱暴だから嫌」娘に変化…天然タラシ君もいる幼稚園の恋愛事情
いまどきの幼稚園児。「クラスですでに付き合っている子がいる」なんてうわさがまことしやかにささやかれている昨今。

私が子どものころは、男女関係なくわちゃわちゃ遊んでいた記憶しかありませんが、いまはそうでもないのでしょうか?

昔に比べて、子どもたちは早熟になりつつあるなんて聞きますが、実際のところ、どうなのでしょう。わが子の幼稚園時代の様子をお話します。

■「男の子は乱暴だから嫌」と言っていた娘の変化

まずは娘。

私が子どものころと変わらない感じで安心しました。

■女子にモテモテの天然タラシ君がいる一方で…
つづいて息子の場合。

幼稚園では複数の女の子にプロポーズするモテ男が存在する

息子の好きな子は、男の子!?

もしかしたら早い子たちは早いのかもしれない恋愛事情。だけれども案外昔とあまり変わっていないのかなという印象でした(わが子たちだけ?)。

もっとも、この情報化社会。みんながスマホを持つ年代になってくると、いろんな情報にのまれてまた状況は変わってくるのでしょうか…。

いつか子どもたちが甘酸っぱい初恋相談をしてきてくれる日がくるのかなぁ…。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >