楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/19 09:00

子どもが遊び場から帰りたがらない…そんな時は10分前の声掛けが効く【子育てはフリースタイル Vol.3】

まだ帰りたくない! あそび場に行くと毎回こうなりますよね…
まだ帰りたくない! あそび場に行くと毎回こうなりますよね…
こんにちは。気がつけばもう9月。異常に暑い日が続いていましたが、少しずつ和らいできてようやく外でも娘を遊ばせてあげられて、ホッとしているマメ美です。

公園などに行けない日が続くと、どうしてもおでかけが増えますよね。児童館やショッピングモールなど、遊具やおもちゃがたくさんある所は暑い日にはピッタリです。
ですがここで問題になる事も…。

コレです。
お友だちが多い時やおもちゃが多いところではほぼ100パーセントこうなりますよね。

「置いて行っちゃうよ!?」の言葉ももう効かない…

昔は帰るフリをして物陰から見ていれば慌てて走って来ていた娘も、最近ではおかまい無しに遊んでたりします。
こうなると強制抱っこや、モノで釣ったりと大変です…。

その日も気温がとても高く、とても外では遊べないと思いお店のキッズコーナーに遊びに行きました。
そしてやってきた帰る時間…。

遊んでいる子どもに帰宅を促すのは至難の業

うん、やっぱりそうだよね〜(涙)

帰ってからもしないといけないことがたくさんあるのに…はぁ〜疲れたなぁ…。

色々考えていたらなんだか疲れてしまい、そしてどうでも良くなり…「10分くらいボーっとしてやろう!」という気持ちになりました(笑)

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >