楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/10 17:00

もう頼らない! 私が母と衝突して出した悲しい決断 ~ 私と母の"友人のような関係"が起こしたトラブル(2)【息子愛が止まらない!! 第22話】

もう頼らない! 私が母と衝突して出した悲しい決断 ~ 私と母の
もう頼らない! 私が母と衝突して出した悲しい決断 ~ 私と母の"友人のような関係"が起こしたトラブル(2)【息子愛が止まらない!! 第22話】
ウーマンエキサイトのみなさん、こんにちは! ねここあんな。です。

私と母の「友人のような親子関係」について、前回の続きです!

前回のお話】
母と私の“友人のような関係”に今夏、トラブルが発生。実家に親子3人で泊まりに行った1週間後、再び泊まりに行きたい旨を連絡すると、母は「いいかげんにして!」と言うのでした…。


■あらためて知った母が私のことを心配する気持ち

同窓会のときの一泊から一週間、「また泊まらせてもらいたい」と申し出た私に母はこう返すのでした。

「『来てほしい』と連絡くれたのはそっちじゃんか!」と思ったのもつかの間、原因は前回の私の行動か…、と思い直したのでした。

前回の同窓会で、私は久しぶりの飲み会に羽目を外し、母に連絡を入れずに帰ったのでした。

でもそれは若い頃から「連絡を入れなくても気にしない家庭だったから」。

出発前に、「一次会で戻るね」と言っていた私。

本当に一次会だけの参加だったのですが、会場を移動しなかっただけで同じお店で長めに飲んでいたのですよね。

いつもなら息子が心配で何度も携帯を確認するのですが、その日は実家のみんなと外食に出かけていたし、夫も母もいるので安心していました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >