楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/08 15:00

満員のキッズコーナーで人見知りの甥は…、先入観で判断して反省した出来事【おばバカ一代 第15話】

「ホラ!小さい子来たよ!おもちゃ譲ってあげて!」
「ホラ!小さい子来たよ!おもちゃ譲ってあげて!」
こんにちは!甥&姪大好きおばバカ平八です。

今回はスーパーのキッズコーナーであった、出来事についてお話させて頂きます。

■キッズコーナーがほぼ満員、人見知りな甥は…
我が家の行きつけのスーパーにはキッズコーナーがあり、買い物が終わるまでよく利用しています。



ある日、いつもと同じようにキッズコーナーへ足を運んだのですが、その日は既に6人ほどのグループが仲良く遊んでいました。

キッズコーナーはほぼ満員、おもちゃも全て使われているような状態でした。

「ホラ!小さい子来たよ!おもちゃ譲ってあげて!」


保護者の方が声をかけていましたが、子どもたちは見るからに気乗りしない顔…。

こどもたちはブロックを3つ貸してくれました。

子どもたちはブロックを3つ甥に渡してくれましたが、その後は誰がおもちゃを貸すかで揉め始めてしまいました。

私は引っ込み思案な甥がこの中に混ざるのは難しいだろうと思い、別の場所で時間を潰すべく一度キッズコーナーを離れました。

しばらく歩いてから、私は甥に話しかけました。

■人見知りな甥の、意外な気持ち
甥はいつもスーパーに来る時はキッズコーナーで遊ぶのを楽しみにしています。今日は遊べなくてさぞつまらないだろうと思いながら声をかけました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >