楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/25 12:00

「某アイドル機関車」にハマる母、見知らぬ男子高校生に“推し”を気づかれる!?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.9】

私のスマホカバーは某アイドル機関車の自分の推しのシールで埋め尽くされています。
私のスマホカバーは某アイドル機関車の自分の推しのシールで埋め尽くされています。
こんにちは、ユキミです。3歳の息子に日々振り回されております、母でございます。

第1話の自己紹介でも書いたのですが、我が家は親子で「某国民的アイドル機関車」にいまだハマっております。
▼第1話


そして…

「好きなものを一歩引いて愛でる」

ということを一切知らない私は、自分のスマートフォンのケースに大好きな某5番の機関車のシールを盛り盛りに貼っています。

そしてある日…。

■推し機関車がバレバレ…!?
息子と近所のパン屋さんのイートインスペースで食事をしていたら…

イートインスペースで息子とパンを食べていたところ… 見知らぬ男子高生が…、

男子高生A「あのお母さん、めっちゃジェー〇ス好きなんやな…」

高校生くらいの男の子が私のスマホに気づきました。

この会話を聞いたら普通の人だったら

「は…恥ずかしい…!!」

となるのでしょうが
恥ずかしいと思うくらいの心があったらここまで盛り盛り貼っていないので、全く気にしないジェー●スBBA

しかし…

■私のスマホに気づいた彼の友人が…
男子高生B「いやいや、あれはきっと違うで」

男子高生B「子どもがジェー〇ス好きなんやろな! きっと子どものために貼ってるんやで!」

え?

いや…

男子高生A「優しいやん」 男子高生B「親は大変やな」 私(違う…思いっきり自分のためです…!)

子どものためじゃない…
思いっきり自分の為です…!!

自分の欲望の為に貼り散らかしたんです…!!

思わず初めに私のスマホに気づいた男の子に

「君の意見が合ってるで」

と言いたくなりましたが、あまりに不審者すぎるのでそこは普通にこらえました。

ちなみに。
この男子高校生の会話で

「あ…、ジェー●スを知っているということは、この子達もトー●スを通ってきたのかな…」

と思うと、心の底からほっこりしてしまった私でした。

(ユキミ)

【関連ニュース】
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >