楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/29 08:00

つわりで体質が変わった?! 出産後いまだに続いている「あの能力」とは【ムスメちゃんとオコメちゃん 第32話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!koyomeです。
今回は、妊娠時のつわりのつらさを思い出してみました。

人それぞれで全然違うつわりの症状。(つわりはツライ! みんなの体験談特集)自分のことしかわからないので比べようがないですが、とにかく2回ともめちゃくちゃ辛かったです。当時の私、よく耐えた!(耐えるしかないんですけどね。)
長女の時は、わりとオーソドックス(?)な吐きづわりでした。

そろそろつわりが終わる時期だったとは思うのですが、おいしそうなごちそうを目の前に数ヶ月ぶりの食欲が。
どうせ食べられないだろうと思っていたので本当にうれしかった…!なにより、ご飯を吐かずに食べられるということがどんなに幸せなことか、深く深く実感しました。

そして次女妊娠時はというと…



次女の妊娠時から体質ががらりと変わって、今現在まで継続しているものがあります。

とにかく鼻が利くように!

柔軟剤と洗剤の匂いは特に敏感になってしまって、特定のものしか使えなくなってしまいました。実家に行った時に、部屋の匂いで前日の昼ごはんの献立を当てたこともあります。(実母、ドン引き!)

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >