楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/26 19:00

挨拶って温かい…義家族と同居してから10年で起こったうれしい変化【なんとかなるから大丈夫! Vol.4】

挨拶って温かい。義家族と同居してから10年で起こったうれしい変化【なんとかなるから大丈夫! Vol.4】
挨拶って温かい。義家族と同居してから10年で起こったうれしい変化【なんとかなるから大丈夫! Vol.4】
ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

結婚を機に義家族と同居を始めた私ですが、来年で同居も10年目になります。

同居したばかりの頃といまでは、いろいろな変化がありましたが、今回は、うれしい変化について書きたいと思います。

■同居したばかりの頃は…

何とも気持ちが悪かったのです

夫と結婚し、夫の祖母、叔母、両親との同居生活が始まりました。

家族はみんな、顔を合わせれば挨拶をするけれど、外出するときも、何も言わずに出て行くし、帰宅したときも、すぐに自室へ入ってしまいます。

特に義両親と夫、夫の祖母と叔母は、同じ家に住んでいるものの、ほとんど交流がありませんでした。

家に人がいるのに、シーンとしている…それが私には、何とも気持ちが悪かったです。

■必ず家族が「おかえり」を言ってくれた
必ず家族が「おかえり」を言ってくれた

結婚する前、私は実家暮らしでした。

仕事から帰ってくると、必ず家族が「おかえり」を言ってくれました。

そしてお茶を飲みながら、いろいろな話をして笑いました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >