楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/29 08:00

きっかけはそれぞれ 息子が知育玩具に興味を持った意外なワケは?【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.10】

ペンでタッチすると読み上げてくれる知育玩具
ペンでタッチすると読み上げてくれる知育玩具
1歳半になる息子。

知人から知育玩具をプレゼントしていただくこともあるのですが、まだまだ興味を示さないお年頃です。

先日も、動物や乗り物、身の回りの物などが描かれた絵本をいただきました。

電源の入るペンが付いていて、そのペンで絵本に描かれている物をタッチすると、その物の名前を発音してくれるというもの。大人もついつい楽しくて遊んでしまう代物です。

@mikieohnuki



私自身、子どもの頃に一度も親から勉強を強要されることはなく、そのおかげもあってか、勉強は自分でやらないと絶対身につかないものなんだという思いがありました。

自主的に勉強するようになっていたので、大学も無事第一志望のところに合格することができました。

そういうこともあり、息子にも勉強を強要しない方が良いのではないかと思っています。でも、言われなかったから全く勉強しなかったということになっても困ってしまいます。

しかし、こういう知育玩具は、「勉強」というよりも「遊び」感覚で楽しみながら学べそうで、親としては気に入ってほしいと思う気持ちもありました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >