楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/24 19:00

地獄の寝かしつけ ついに夫が悲惨な目に遭う番がやってきた!【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.13】

サムネ
サムネ
寝かしつけは母の役目だったが
息子からの熱く強い希望により、私は息子が産まれてから1日も休まず、彼の寝かしつけを担当している。

熱が40℃出ようが。仕事が山盛り残っていようが。今日賞味期限のスイーツが冷蔵庫に眠っていようが。寝かしつけはいつだって母。

夫はというと「寝かしつけは先が見えないから苦手だ」という理由で、産後1か月の時に数回チャレンジしたのみである。

「苦手という理由で育児の1つが免除になるんだからいいよな…くそっ!」と心の中で毒吐く日もあったが、そもそも息子が寝る8時に夫は会社からまだ帰宅していない。
そんな理由もあって、夫が寝かしつけるのは物理的に無理であることが分かった。

しかし。
息子3歳と10か月になった頃のある日の休日。
急に「父と一緒に寝てみたい」と言い出したのである。

父を選ぶ息子

これは私にとって「盆と正月が一緒に来た」「朝起きたらいきなり10キロ痩せていた」と同じくらい衝撃かつ、驚きと喜びの大合唱であった。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >