楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/24 13:00

暴れるワガママ3歳児! イライラがピークに達した私のトンデモ行動とは…【おばバカ一代 第19話】

サムネイル
サムネイル
こんにちは!甥&姪大好きおばバカ平八です!

今回は機嫌の悪い甥に理不尽な怒りをぶつけられた時のお話です。



我が家の甥は眠い時や疲れている時に怒りっぽくなり、大人が自分の思った通りにすぐ行動してくれないと、大声で怒りをぶつけてきます。

いうことが聞いてもらえないと暴れる3歳児


特に非もないのに、ずっと側で怒鳴ら続けると、こちらも段々とストレスが溜まってきます…。

ちょっと待ってくれたら絵本を読めるのに!
そこまで怒らなくても良いじゃない!

イライラがピークに達した私は…。

そんなに怒らないでとイライラピークに!

ヤダヤダの仕返しだ!


到底大人とは思えないようなレベルで転げ回ってみせました。

大人の異様な様相に、甥の怒りも徐々にクールダウン。

甥が冷静になったところで、私も落ち着き直し…。

でも…


可愛い言い方をリクエスト

可愛い言い方をリクエスト!

しばらくポカンとしていた甥でしたが、私の言い分に納得したのか

すると可愛い言い方でリクエストしてくれるように


可愛いく言い直してくれました。

それ以降、似たようなことがあった時には「怒られるのは嫌」と伝えると、一瞬ハッとした顔をして、お願いの仕方を考えてくれるようになりました。

一方的に怒りをぶつけてくる子供には、大人もたまにストレートにぶつかり返してみても良いかもしれません!
(平八)

【関連ニュース】
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >