楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/26 13:00

親が教えないのに、5歳児がひらがなや計算をマスター! そのワケとは【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第26話】

ひらがな、アルファベット、いつの間に覚えた?!
ひらがな、アルファベット、いつの間に覚えた?!
こんにちは。渋谷です。
わが子・みったん(5歳)もいろいろと知識を吸収している時期です。
あと数年もすれば小学生。今回は我が家の家庭学習についてです。

■親が教えてないのに、勉強ができる!?

私も旦那も「本人がやりたい事をやらせる」というのがモットーで、勉強に関してはノータッチ

いずれ幼稚園や学校でイヤでもやってくるでしょう、とユル~い感じです。

が、ある時期を境にいつの間にかひらがなアルファベットが書けるようになり、一桁の簡単な足し算・引き算ができるようになっていたのでした。

予想以上の学習おもちゃ

えっ?! なんで?! 教えてないのにいつの間に?!

その答えは子どもに買い与えていたアニメグッズにあったのでした。



■おもちゃの勉強ゲームで急成長?!

楽しみながら学べるのが一番

遊べば遊ぶほどゲーム内の実績が解除されていき、新しくキャラクターやゲームが出てくる仕様のタブレット型おもちゃ。

そのなかにあった勉強ゲームをひたすらやりこんでいたのです。
しかもマップもゲームも全部出してていわゆる「全クリ」という状態になっていました。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >