楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/30 10:00

クリスマス「アドベントカレンダー」簡単アイディア7選 待つ楽しみが倍増!

街のあちこちにツリーが飾られ、クリスマスが待ち遠しい季節になりました! そんなわくわく感をより楽しめるアイテムといえばアドベントカレンダーではないでしょうか。

なかにお菓子やおもちゃを詰めたりして、クリスマスまでのカウントダウンを親子で楽しめるのでご存じの方も多いはず。市販のものもありますが、これなら「わが家も作ってみたい!」と思えるとってもかわいくて簡単なアドベントカレンダーのみんなのアイディアをご紹介します。

■オーナメント風に楽しむ! ツリー型アドベントカレンダー
12月になったら毎日ひとつずつ、お菓子の入った小箱や小袋の中身を開けていくと、クリスマスがやってくる!という、楽しみがいっぱいのアドベントカレンダー。クリスマスを指折り数えて待つ子どもたちの夢が広がるということで、ママブロガー&ママインスタグラマーたちの間でも手作りしている方が大勢います。


エキサイトブロガー chisatoさんのブログ『アドベントツリー(アドベントカレンダー)の作り方』より


ママスタイリストで、ブログ「Styling Note」を運営するchisatoさんもそんなおひとり。ツリーを飾るオーナメント風にアドベントカレンダー=アドベントツリーを作ってみたそうです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >