楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/27 06:00

言葉が遅い長男くん、不安もあったけど私が育児を楽しめた理由~最終話~【両手に男児 Vol.6】

こんにちは、はなうさです。今回も長男君の言葉についてです。
前回までのおはなしはこちらから。

次男くん出産後の里帰り中、子どもたちのお昼寝中にiPadで絵を描きながら息抜きをしていました。

ある日、絵を描いていると長男くんがお昼寝から起きてきて絵を描いている私にこう言いました。





■喋れなかった時期の事を話しはじめた長男

喋れなくても記憶は残っているので覚えているのは当たり前かもしれないのですが
この前までほとんど喋れなかった子が、一年半前の出来事を急に話し始めたのでビックリして言葉を失ってしまいました。

車の中でiPadでお絵かきをしたのは大体1歳半頃の事。
実家に帰省するために私の父が車で迎えに来てくれました。
いつも車で移動する時に用意していたシールブックを切らせてしまい、この時は買って放置していたiPadを持っていくことにしました。







車内でアンパンマンを描くと長男くんが「まん」と指をさし
クレーン車を描くと「ぶーぶ」と言いました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >