楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/27 19:15

私が小学生の長男に「英語をもっと早くから学ばせればよかった!」と思うワケ【コソダテフルな毎日 第145話】

子どもの家庭学習って何か取り組まれていますか??

実は我が家、次男と三男用に今年の春に通信教材を申し込んでみたものの…

まったく手をつけていません!!(え)

提出物、一度も出した事ありません!!

付録だけが抜き取られて教材は雑に放置!(えええー!)

そもそもなんで申し込もうと思ったんだって話ですよね…。

来月こそちゃんとやろう…夏休みこそちゃんとさせよう…冬休みになれば…とダラダラと続けていますが、永遠に取り組む事がなさそうな気配。

かといって、もしかしたらそのうち全部まとめてやるかもしれないという淡い期待も捨てられず…(たぶん絶対しない)。カァカァカァ

家庭学習は子どものやる気より親の根気が求められるなとつくづく感じます。

さて、我が家の長男が今5年生なのですが、5年生になった今、時間を巻き戻して家庭で学習させておけばよかったな~と思う事があるんです。



それはずばり…英語!

子どもの習い事で英会話って人気ですよね。

私の周りでも英会話教室に通わせているご家庭が多かったのですが、当の私はというと通わせようと思った事一度もないんです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >