楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/11 08:00

たまに訪れる「学習したいモード」をフル活用! 我が家のひらがな練習【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第56話】

たまに訪れる「学習したいモード」をフル活用! 我が家のひらがな練習は続く
たまに訪れる「学習したいモード」をフル活用! 我が家のひらがな練習は続く
皆さんこんにちは、チッチママです。

前回の記事では「3歳の長女が文字に興味を持ったのでひらがなの練習を始めるも、一文字書いて大満足! 大量の練習プリント長い眠りにつく!(アニメの次回予告みたいだな…笑)」という内容をお届けしましたが、これにはまだ続きがあります。

「書くやつやりたい」と言い出した長女

自分から「ひらがなを書きたい」という気持ちが湧いたこともそうですが、「書き順を示す色」のことも覚えていたことに驚きました。

単純な作業の様に思えて、子どもにとっては全てが刺激的なことなんだな〜。

15枚も書きました!

なんとこの日は15枚も書くほど集中していました。

1枚終わるごとに達成感を得たような顔をして、そしてまた挑戦したいという顔で「次のやつ!」とまっさらなプリントを手にとって書き始めます。

もちろん毎日ではありませんが、たまにこういう「文字練習モード」になるタイミングがあるらしく、そんな長女のペースで楽しんでくれれば良いなと思います。
(チッチママ)

【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >