楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/13 12:00

文房具が大好きな娘のたからものは「えんぴつ卒業式」【子育ては毎日がたからもの☆ 第75話】

娘は幼稚園のころから「文房具」が大好きです。
ショッピングモールに行くと、文房具屋さんにまっしぐら。

本当はおもちゃ屋さんも大好きなんだけど、お誕生日とか特別な何かがないと買ってもらえないのがわかっているのか、気軽に買ってもらえる文房具屋さんにまず行きます。

宝石のようなキラキラが先でゆらゆらしている鉛筆も100円ちょっとで買えるし、文房具屋さんには "子ども心” をがっちり掴んでで離さない「可愛いもの」がぎっしり詰まっている! 基本的に普段使うものなので、親としても「じゃあ買っておくか」と気軽に買いやすい。
そういえば私も子どものころは、文房具屋さんが大好きだったなぁ。

そんなわけで、我が家には鉛筆が大量にあるのです。

幼稚園時代は、鉛筆をたいして使わないので、300本以上たまりっぱなしでした。
でも小学校に行き始めると、鉛筆の消費がものすごい

これまでは家でのお絵かきもペンやクーピーを好んで使っていた娘でしたが、常日頃から鉛筆を使うようになり、鉛筆の書きやすさに目覚めたのでしょうか。毎日たくさん書いて、たまった鉛筆がどんどん消費されていきました。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >