楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/21 19:00

2歳児が想像するサンタは恐ろしいアニキ⁉ プレゼント問題に大人たちが慌てふためく【おばバカ一代 第21話】

サムネイル
サムネイル
こんにちは!甥&姪大好きおばバカ平八です!

今回は甥っ子が2歳の時のクリスマスについてのお話をさせて頂きます。

サンタからのプレゼント

クリスマスの絵本を読んだ流れで、甥がどんなプレゼントを欲しがっているのか聞いてみました。


ところが、サンタなんか来ない方がいい!と泣きわめく甥

サンタさんが切実に嫌なようで、必死の剣幕で「サンタなんてこない!」と叫ぶ甥…。

今考えると、寝ている間に家に見知らぬおじいさんがやって来るのが怖かったのではないかと思います。

どうやら、恐ろしい、見知らぬおじいさんが勝手に家に入ってくると思ったようです

そんなわけで甥のプレゼントの希望はさっぱり分かりませんでした。

そうなると大人がプレゼントをチョイスすることになりますが、我が家の甥っ子の興味は広く浅く、おもちゃを買ってもすぐに飽きてしまいます。

プレゼント選びの難易度が高い!!

戸惑う大人たち
困ったのは大人たち。ほしいものがわかりません

確実な路線でいく!と母は決意

ということで、甥の母である姉が選んだプレゼントは…

お菓子でした!

お菓子でした!

ちょっとしたおもちゃもセットで添えていましたが、甥が喜んだのはお菓子の方。

後日、姉が先輩ママから聞いた話では、お菓子派のお家も多いそうです。

他のママ友さんにも、お菓子で通す家がある模様

なんとなく「お菓子は形に残らないし、クリスマスプレゼントは絶対おもちゃ!」と思っていましたが、本人が喜ぶなら食べ物も全然アリなんだと考えが変わった年でした。

さて、今年。
余談ですが、3歳となった甥はサンタさんが来るのが楽しみな様子。
クリスマスプレゼントのリクエストも教えてくれます。

今年はリクエストをくれたものの、おでん

汁物はちょっとなぁ〜!!!!

前回のお話はコチラ

(平八)

【関連ニュース】
Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >