2017/05/14 06:00

【5月14日の占い】母の日にぴったり♡今日のあなたのラッキーカラーは?

「色」は、人の気持ちや行動に大きな影響を与えるといわれています。それぞれの効能や意味を知って、楽しみながら色を選んでみませんか?

CanCam.jpで毎日更新の連載「今日のラッキーカラー占い」では、『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれます。

【5月14日のラッキーカラー】コーラル

今日は母の日。【コーラルピンク】を取り入れて、お母さんに感謝の気持ちを伝えましょう。コーラルは、サンゴの色です。サンゴは、植物のように見えて、実は仲間がひっついた状態の動物なのです。それは、切っても切れない家族のようなもの。

コーラルは、家族意識、仲間意識を象徴した色なのです。コーラルを取り入れて、常に子供のことを思い遣ってくれるお母さんの気持ちに応えてみましょう。そうすると、あなた自身の中にも、家族や仲間を思いやる気持ちがさらに強まり、優しさの輪が広がります。

<佐々木仁美プロフィール>

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/監修/佐々木仁美 構成/nozomi mikami

【あわせて読みたい】

※母の日にカーネーションよりも欲しいものは…今すぐできる「アレ」でした。

※母の日=カーネーションって日本だけ!?世界の母の日を調べてみた

※女子大生の正解率が低い!冷たい飲み物で子宮は冷える?卵子の数はどう変わる?

※学生時代の級友、職場の同僚、ママ友、趣味の仲間…いちばん大事な「友達」は?

※ぶっちゃけます!「飲みニケーション」迷惑なのは、2位だらだら説教、1位は…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >