2017/05/15 06:00

5月も半ば…疲れた。5月病な気分を切り替えるのに効果的な「色」があった【5月15日の占い】

5月も半ば。お仕事や学校を頑張っていると、ちょっと息切れしてしまいそうになる日もあります。そんなときは、人をポジティブにさせたり、リラックスさせたり、様々な効能を持っている「色」の力を借りてみましょう。

CanCam.jpで毎日更新の連載「今日のラッキーカラー占い」では、『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれます。

【5月15日のラッキーカラー】グレー

今日は【グレー】を取り入れて、いったん自分自身をニュートラルに振り返ってみましょう。これからどんどん気温が上がっていくに従い、身体も活性化して、行動量も増えていきます。方向性を間違えないように、振り返りの時間を持ちましょう。

グレーは、自分自身を客観的に見ることが出来るように、サポートしてくれます。冷静に、客観的にみてみることで、思わぬ自分自身を発見したり、右でも左でもない、第三の道が浮かび上がってきたりするかもしれません。

<佐々木仁美プロフィール>

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/監修/佐々木仁美 構成/nozomi mikami

【あわせて読みたい】

※女子大生の生理痛解消法ランキング!1位は「薬を飲む」、3位はまさかのアレ!!

※ツライ…いつもより早起きの朝、どう起きてる?早起きのコツを徹底調査

※実は困る…。女子が「正直いらないかも…」と思いがちなプレゼント7選

※2種のコンシーラーとブラシは目の下のクマ対策、のお守り!【編集長コスメ】

※心理テストでわかる!あなたが会社で信用を落としがちなミスとは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >