2017/05/17 06:00

5月病を吹き飛ばせ!ポジティブになれる今日のラッキーカラーは?【5月17日の占い】

「5月病」なんていう言葉もありますが、週の半ばは疲れが出やすくなります。人の深層心理に影響を与えるといわれている「色」の力を借りて、前向きな気持ちで1日を過ごしていきましょう。

CanCam.jpで毎日更新の連載「今日のラッキーカラー占い」では、『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれます。

【5月17日のラッキーカラー】ミントグリーン

今日は、数秘術では、変化を表す「5」のエネルギーの日。【ミントグリーン】の軽やかなエネルギーを借りて、ポジティブな流れを大胆に引き寄せていきましょう。

ミントグリーンは、海の泡のような、またアクアマリンのような、とても繊細で、感性豊かな色です。その瞬間瞬間を大切に生きることをサポートしてくれる色です。

「今」を生きることに焦点を合わせてくれる色ですので、今日はミントグリーンを身につけて、感性を研ぎ澄ませてみましょう。そうすると、幸運の流れへと変化させていくことが出来ますよ。

<佐々木仁美プロフィール>

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/監修/佐々木仁美 構成/nozomi mikami

【あわせて読みたい】

※知らないと怖い!カードのリボ払いの仕組み理解してますか?【横川楓のマネー入門】

※ひき肉の代わりに冷凍のアレを使ったアラビアータが初めてのおいしさ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.49】

※【恋の心理テスト】あなたの「玉の輿願望」が財布でわかる!

※対人関係のトラブル&ストレスを回避!ボルサリーノ関が考案「開運飯」

※「モテ期」を経験した女子は7割越え!それっていつだったのか聞いてみた!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >