2017/05/22 06:00

【5月22日の占い】イエスマンになってない?今日のラッキーカラーは…

週明けの月曜日は、少し憂鬱になるときもありますよね。そんなときは、今日のラッキーカラーを身に着けて、気分を上げてみるのはいかがでしょうか。

CanCam.jpで毎日更新の連載「今日のラッキーカラー占い」では、『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれます。

【5月22日のラッキーカラー】ブラック

今日は【ブラック】を身につけて出かけてみましょう。ブラックはあなたに「NO」と言える勇気を与えてくれます。

日本人は、おだやかで親切で優しい民族。その長所は伸ばしていくべきですが、中には断ることができず、YESマンになってしまっていることもあるかもしれません。もちろん、受け入れられる範囲のことであれば大丈夫ですが、断ることが出来ないでいると、自分自身の首を絞めて、個性をなくしてしまう結果になりかねません。

普段は、心理的にはブラックはオススメしませんが、今日はブラックの強さを借りて、意志表示をしっかりしてみましょう。

<佐々木仁美プロフィール>

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/監修/佐々木仁美 構成/nozomi mikami

【あわせて読みたい】

※仕事でキャパを越えて無理そうなとき、うまくSOSを出す&仕事を断る方法

※心理テストでわかる!あなたが会社で信用を落としがちなミスとは?

※不倫の「きっかけ」ってなんですか?女子が不倫に走る「あぶない理由」を聞いてみた

※えぇ、そういう流れで!?合コンで「お持ち帰り」されちゃったエピソードが驚き…!

※実際どうよ?ブラやパンツが透けてたら「言って欲しい」女子、●●%

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >