2017/05/29 11:50

無印良品、夏のヒットアイテム「アクリル冷水筒」が優秀すぎる!

かわいく、シンプルで便利、しかもお手頃プライスな『無印良品』。気づいたらおうちには無印良品グッズばっかりある!なんて方も多いはず。

そんな、皆の暮らしに溶け込んでいる無印良品の中でも「特に今、ものすごく売れているアイテム」を、無印良品広報の方に聞いてきました! 「シリコーン調理スプーン」「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」「歯ブラシスタンド」に続く、第4弾はこちらです!

無印良品 アクリル冷水筒 冷水専用約2L
税込790円

無印良品の「アクリル冷水筒」は、2リットル入る大容量。水出しお茶パック入れがついており、お湯を沸かさなくても、冷水からお茶を作れるのでらくちんです。


公式サイトによると、容器を持ちやすいように、指の収まるくぼみを見直したそう。たしかに取っ手はありませんが、そこまで不便は感じません。

口が大きいので、中が洗いやすいことも特徴のひとつですが、この冷水筒の一番のおすすめポイントは、なんといってもこれ。「縦だけなく、横に置けること」なんです!

【実際に使ってみた】

★プロも太鼓判!大人気・無印良品「歯ブラシスタンド」の斬新な使い方がすごい

冷水筒にお茶を入れて、冷蔵庫のドアポケットに。うん、問題ありません。しかし写真を見るとわかるように、お酒やら調味料やら、横置きできないボトルがたくさんあるので、ドアポケットのスペースはなるべく空けておきたいところです。

【横に……置けた!!】

「横置きできる」と聞いていても「本当に横に置けるの?こぼれないの?」と不安になりつつ、おそるおそる置いてみたのですが……全く問題なし!

2Lいっぱいまでお茶を注いでみても、大丈夫でした。なんだか不思議な光景です。一人暮らしでの小さい冷蔵庫では、ドアポケットがすぐいっぱいになってしまいがちですが、そんなときに横置きができるとかなり助かりそうです!

シンプルなデザインなので、飽きがこないところも、普段使いのキッチンアイテムとして嬉しいポイントです。

これから暑くなってくる季節。冷たいお茶を常備しておきたい!という方はぜひいかがでしょうか♪(たきたて玄米)

【あわせて読みたい】

※散らかる部屋をきれいに!すっきり収納できる「無印良品」の名品リスト

※2位は整理整頓、1位は…「夫にもっとやってほしいこと」妻の本音が炸裂!

※腐り始めた野菜より…冷蔵庫にアレが入っている女子はズボラ認定!

※【無印良品で彼氏につくってみた】冷たい梅のお茶漬け!もはや「料理」じゃないけど笑

※無印良品「シリコーン調理スプーン」が超人気!チキンライス作ったら最高すぎた

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >