2017/05/12 19:30

デート何回目で手をつなぐ?キスする?結婚を決める?驚きの結果に!

1946年に日本で初めてキスシーンが登場する映画が封切られたとして、5月23日は「キスの日」となっているの知っていましたか? 挨拶として日常的にキスをしている欧米人に比べて、日本人にはその習慣はなく、「キス」は特別な行動ではないでしょうか。

(c)shutterstock.com■デート何回目で手をつなぐ?キスする?結婚を決める?を調査したら、驚きの結果に!

エーザイ株式会社が「キスの日」にちなんで、婚活を経て結婚した20〜30代の既婚男女500名に「婚活デートとキス」について調査。婚活中の勝負デートでは、どうやらキスが重要な役割を果たすらしい!?

はじめに「婚活中のデートでのキスが、相手と結婚したい気持ちが増すきっかけだったか」を聞いたところ。「そう思う」と回答した人は77%と、約8割にも! キスをきっかけに結婚を意識する人がとても多いことが分かりました。

婚活中だと、結婚を意識するような勝負デートに命をかけちゃいますよね。
ではそんなドキドキの勝負デート。手を繋ぐのは何回目? キスは? 結婚を決意したのは? それぞれ何回目のデートでしているのでしょうか?

「初めて手をつないだのは」2.5回目
「初めてキスをしたのは」4.0回目
「この人と結婚すると決めたのは」12.2回目

デート2回目で「手をつなぐ」のは妥当な回数なのかも。初めてのデートで、いきなり手はつなげないものの、本当は手に触れたかった気持ちが2回目のデートで実行に。
「初めてのキス」の4回目はちょっと慎重な気がするのは私だけ!?
そして「結婚を決めた」のが12回デートなんですって! 毎週末会ったとして、月4回のデート×3か月=12回デート……。3か月で一大決心できるのかぁ……。

ちなみに、婚活中のデートで、キスの時「自分で気になった経験」を聞いてみたところ。

1位 「口臭」54%

気になりますよね。一緒にご飯を食べた後のキスなら、お互い同じ口臭なのでちょっとは安心できるのですが、前日ニンニクを食べてしまったり、虫歯がある人なんかは気が気じゃないかもしれませんね。

2位 「唇のひび割れ」41%

今の時期はまだしも、冬は乾燥してひび割れてしまいますよね。初キスがガサガサの唇だなんて、悪夢のような思い出にしかなりません……。

3位 「口紅、リップグロスの厚塗り」31%

可愛く見せたいから女子はグロスを塗るけど、男子は結構嫌いますよね。キスの予感がするデートの時は、薄く口紅を塗った後リップクリームを重ねるぐらいがいいのかも。

4位 「鼻毛が出ている」30%

これデートでなくても、身だしなみなのできちんと日頃カットしておきましょう。

5位 「歯に汚れが付いている」29%

デートの前はきちんと歯磨きをしてから行くべきだし、途中でご飯を食べたら最後にお手洗いへ行ってチェックを忘れるべからず!

キスは恋愛の距離を縮める最初の一歩ですよね。しかも既婚者の約8割が、キスをきっかけに結婚を意識したとなると、かなり重要になってきませんか? デートの前日は匂いのキツイ食事は避け、デート前の歯磨きと唇ケアを忘れずに、最高の初キスを迎えたいですね。(あおいあん)

情報提供元:エーザイ株式会社
【あわせて読みたい】

※晩婚化の原因って、「勝手な思い込み」かも。「婚活とお金」にまつわるイメージと現実

※【男女別】「婚活デート」で相手をチェックするポイント5つ

※ヒゲが生えている男性とのキス、なんと「抵抗あり」が過半数!その理由は…

※男子に聞いた!「唇」以外でキスされたい場所…最もときめくのはアソコでした

※う、臭い!「口臭が気になる」瞬間ランキング2位の「朝起きたとき」よりも多かったのは…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >