2017/05/12 21:15

休みの日、何してる?あなたが最もリフレッシュできる方法がわかる心理テスト

連休明けからしばらく経って、すっかりまた忙しい日常へ引き戻されてしまいましたね。
大きな連休がひとつ終わってしまったので、毎週の土日を今まで以上に大切にしていきたいところ。

今回の「夜の心理テスト」では、あなたが休日にどんなことをすると最も効果的にリフレッシュできるかを診断します。
さっそく見ていきましょう!

(c)shutterstock

【質問】

あなたは入浴剤セットギフトをもらいました。さて一番目には、どの香りの入浴剤をお風呂に入れますか?

A:柑橘系
B:森林系
C:フローラル系
D:フルーツ系

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは…

「ベストな休日の過ごし方/休み方」

深層心理において「お風呂」は、あなたが身も心も裸になる場所、つまりリラックスできる状況を意味しています。そして、一番目にどんな香りの入浴剤を選んだかは、「どういう風に満喫したいか」を表します。そのため、フレーバーによって、あなたのベストな休日の過ごし方が分かるのです。

(c)shutterstock

■A:柑橘系を選んだあなた…スポーツなど身体を動かし汗をかく

あなたの休日の過ごし方は、身体を動かして発散するのがベスト。柑橘系のフレーバーを求めるということは、身体的動作やエネルギーの発散を潜在的に必要としていると言えます。そこで、爽やかに汗を流せるようなテニスやバスケ、サイクリングなどがピッタリ。もちろん終わったあとは、温泉やスパなどでサウナに入って汗を洗い流せば、身も心も爽快に。明日への活力が湧いてくるでしょう。

■B:森林系を選んだあなた…公園散策やキャンプ場でリフレッシュ

あなたの休日の過ごし方は、静かな場所できれいな空気を胸いっぱいに吸い込むのがベスト。森林系のフレーバーを求めるということは、あなた自身が太陽や海、木々を必要としていると言えます。人工物の中で抑圧してきた人間としての本能を、自然の中で思い切り解放してみましょう。人間らしい感性や感覚を取り戻し、アンバランスになっていた心身が調律されていくでしょう。

■C:フローラル系を選んだあなた…エステやマッサージなど身体のケア

あなたの休日の過ごし方は、疲れた身体を癒したりコリをほぐして身体のケアをするのがベスト。フローラル系のフレーバーを求めるということは、女性ホルモンの調整や美意識への高さを無意識に必要としていると言えます。休日にしかできない「ご褒美」を自分にプレゼントしてみましょう。女性としての魅力を再確認し、キレイになった自分にうっとり満足できるはず。

■D:フルーツ系を選んだあなた…美味しいものを食べてグルメ巡り

あなたの休日の過ごし方は、ズバリ美味しいものを食べるグルメの時間を満喫するのがベスト。フルーツ系のフレーバーを求めるということは、食欲増進やビタミン、ミネラルを身体が必要としていると言えます。コスパ最強の食べ放題に挑戦してみたり、ちょっぴり贅沢なフルコースを堪能してみましょう。身体が喜びエネルギーが湧いてきて、活き活きとできるはず。

「休暇」は私たち人間にとって、とても大切なもの。仕事ばかりをしていると、センスや情緒といった感受性が少しずつ損なわれてしまいます。そこで、どんな休日の過ごし方をするかによって、あなたの人間力の幅が格段に上がってくると言えます。効率のいい仕事をこなすためにも、休日をどう過ごすかは意外と重要なのです。

(脇田尚揮/ライター)

【あわせて読みたい】

※夜の心理テスト一覧

※今日は4月26日「よい風呂」の日!おうちでも極楽空間になるバスアイテムを一挙紹介!

※「睡眠時間は5.8時間」「時間外労働は16時間」イマドキ女子の働き方とは

※五月病を防ぐ!みんながやってる「1000円以内でできるプチ贅沢」7選

※【頭痛の治し方5】休日だけ頭痛になるの、どうして!?「頭痛」「カフェイン」「休日」の関係を専門医に聞きました

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >