2017/05/12 11:30

「シーフードヌードル」に「バニラアイス」ちょい足しが美味しいってホント?やってみた

「カップラーメン」って、そのまま食べても美味しいですが、「ちょい足し」して、風味を変えるのも楽しいですよね。

(c)Shutterstock.com

CanCam.jp編集部が「カップラーメンにちょい足しして美味しかったもの、なんですか?」と女性140名に調査したところ、

・お酢
・卵、温泉卵
・ごはんを入れる
・七味
・ゆず胡椒
・ラー油
・ごま油
・オリーブオイル
・とろけるチーズ

などなど、非常に美味しそうな回答が出てきました。どれもいい感じにいつものカップ麺にアクセントを与えてくれそうですよね。

しかし。
回答の中に、異彩を放つ非常に気になる「ちょい足し」を発見してしまいました。
それは……。

「シーフードヌードルにバニラアイス」。

……味の想像がまったくつきません。

最近どんどん暑くなってきてアイスが美味しくなってきた季節……というわけで、早速近くのコンビニで買ってきてinしてみることにしました。

【シーフードヌードルにバニラアイスを入れたらどうなるのか、いざ、挑戦!】【1】買ってきました。

なんの変哲もないシーフードヌードルとバニラアイスです。単品で食べるとどちらも間違いなく美味しいのですが、混ぜるとどうなるんでしょうか。ハラハラします。

【2】お湯を入れて3分待ちます。

待っている間ヒマなのでアイスを食べていました。

【3】3分経過! アイスを入れます。

フタをはがし、アイスをコンビニでもらった木のスプーンで2すくいほど入れ、混ぜます。

溶かしているとバニラアイスのほんのり甘い香りが漂い、若干の不安がよぎります。

【4】いざ、実食!

ドキドキしながら口に運びます。

……。

……美味しいです。

あまりにも普通に美味しいです。

ちょっとコクが増すというか、2すくいくらいではシーフードヌードルの味が勝ち、バニラアイスがそれを若干まろやかにしてくれる程度で、まったく問題なし!

ただ、ここで調子に乗って「あと2すくいくらい入れても大丈夫なのでは?」と追いアイスをしてみたところ、いきなりバニラアイスの風味が主張しはじめ、後味が甘いシーフードヌードルができあがってしまいました。多くても、木べら2~3すくいが適量かと思われます。

【結論】案外美味しい。

おそらく有名な、お湯で作るところを「牛乳や豆乳で作ると美味しい」の応用ではあると思いますが、それをさらに簡単にできるイメージです。気になる……という方は、2すくいならほぼ甘さを感じず食べることができるので、まずは2すくいからスタートしてみてください。ちょい足し、レッツチャレンジ!(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※「カップヌードル」を愛して止まない女子が選んだ“ちょい足し”No.1はコレ!

※ちょっとの手間でびっくりおいしい!袋ラーメンのちょい足しレシピ4つ

※驚くほど美味くなる!「納豆」にちょい足しする食材ランキング、3位「キムチ」2位「卵の黄身」1位は…?

※1度は絶対やってみて!冷凍すると意外と美味しいおやつ5選

※クックパッドで人気!「サッポロ一番塩らーめん」のちょい足しアレンジレシピ・4つ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >